top of page
AdobeStock_436184095.jpeg

私たちの想い

目指す境地

「仏教と量子物理学と脳科学」「TimeWaverを活用した自分への質問と回答」「メタバース空間にもお寺やお墓を」​様々な在り方を挑戦をしていきたいと考えています。

​仏教をより身近に

普段の日常生活の中に「仏教」を取り入れる事で、世界の見方が変わる

​そんな世界を体験してもらいたい

AdobeStock_505387768.jpeg

「階段になりたい」

「日本の仏教は、階段の無い2階建て住居だ」と語る高僧がいらっしゃいます。

仏教は住居の2階、僧侶の世界では修行や研究が進みますが、1階の日常生活・経済活動と切り離されたままです。日本の仏教は、伝統文化・非日常体験に過ぎない、というわけです。

「普段着のお寺」であり続けたい

宝瑞院は関東大震災後、貧しい寺院で再建が叶わず、崩れた材木を集めて小屋を建設して、何とかこの信仰の場を継続したとの伝承が残っております。 そうした歴史を持つお寺だからこそ、私達は神栖市に移転した後も、「普段着のお寺」であり続けたいと考えております。

VRウェアラブル機器を使用している人

​新しい世界への挑戦

私たちは、メタバースやNFTなど最新の技術を取り入れて

​今までにない世界を作ります

woman-g692ed4182_1920.jpg

仏教やお寺の先入観を変える

私たち宝瑞院は、メタバースやNFTなど最新の技術を取り入れ、仏教やお寺に対する難しい先入観を変える挑戦をしていきます。

様々なお寺の在り方を想像し、皆様に身近に感じてもらうことを目指します。

アバターを駆使した説法

現代では、引きこもりが社会問題化となっており、私の周囲でも密かに悩んでいる⼈がたくさんいます。

そのような方に向けて「アバターで説法」する。といった⼿法も検討しております。

顔が⾒えない⽅が、本当の意味での相談はしやすい、という話も聞きます。

bottom of page